アーカイブ:2019年 11月

  1. 師匠のレッスン

    ♪師匠のレッスン♪滝野川板橋ピアノ教室こんにちは!ラパン音楽教室、滝野川板橋校ピアノ講師の鈴木です♪大学の時の師匠の下へレッスンを受けに行きました!まだまだ先生には教わりたいことがあるのでお願いしています。

  2. 12月の体験レッスンの日程

    ♪12月の体験レッスンの日程♪滝野川板橋ピアノ教室こんにちは!ラパン音楽教室、滝野川板橋校ピアノ講師の鈴木です♪来月で12月ですね!今年も残すところわずかとなりました。

  3. メンデルスゾーン「無言歌集」

    ♪メンデルスゾーン「無言歌集」♪滝野川板橋ピアノ教室こんにちは!ラパン音楽教室、滝野川板橋校ピアノ講師の鈴木です♪ 私は朝によくクラシックの曲をBGMで流すのですが、最近はメンデルスゾーンの「無言歌集」が好きで聴いています!無言歌集と聞きますと、あれ、無言の歌?...

  4. 同期の演奏会

    ♪同期の演奏会♪滝野川板橋ピアノ教室こんにちは!ラパン音楽教室、滝野川板橋校ピアノ講師の鈴木です♪ 先日大学の同期が企画した演奏会に行きました✨会場は大倉山記念館だったんですが、建物がとっても素敵です☆洋館のような外観、そして演奏ホールは教会のよう...

  5. 昔を思い出すインベンション

    ♪昔を思い出すインベンション♪滝野川板橋ピアノ教室こんにちは!ラパン音楽教室、滝野川板橋校ピアノ講師の鈴木です♪現在生徒さんの一人がインベンションの2番を勉強しています。素敵な曲ですよね。教えるにあたりひさしぶりに弾いたのですが、子どものころを思い出しました。

  6. シューベルト「冬の旅」

    ♪シューベルト「冬の旅」♪滝野川板橋ピアノ教室こんにちは!ラパン音楽教室、滝野川板橋校ピアノ講師の鈴木です♪日増しに寒さが身に染みるようになりましたね。

  7. 陶芸体験!

    ♪陶芸体験!♪滝野川板橋ピアノ教室こんにちは!ラパン音楽教室、滝野川板橋校ピアノ講師の鈴木です♪ 8月に長野に行ったときに、陶芸体験をしたのですがそのとき作った食器が焼きあがりました♪お皿は土を伸ばして形作りました。

ページ上部へ戻る